ブログ

今年高校二年でこれからどんな仕事が増えていくのかな?という疑問が僕の頭に突然浮かんできて、今どんなものが多く見るようになったか書き出してみました。インターネットを活用してるものがほとんどだと言うことがわかりました。

代表的なものをあげるとYouTube(YouTube)は、2007年頃から広告収入を分配するパートナープログラムへの参加を呼びかけして4年後の2011年頃YouTuberが誕生したらしいです!

そして今は2019年この12年で動画を投稿するだけで稼げるようになりました。

ですが今からYouTubeを初めてもYouTuberになれる可能性は限りなく低いと思います。その時インターネットを使ってお金を稼ぐこのできることはないのか調べてみました。困っている時にでてきたのが、

ブログ、プログラミングこの2つが1番可能性を感じ

やってみようと思い始めました。まだ何もわからないのでこの2つを仕事にしてる人で教えてくれる人はコメントしてください!